出版:ガブのホントは教えたくない売れる”本”の秘密

活字離れのこの世の中、少女マンガは売れるけれど、出版業界は売れない時代。本をだしても採算が!!「売れる本」ってなんなんだろう?



マガジンハウスのマガジンハウスらしい新刊

「中国雑学団」 あっと驚く! 知っておくべき中国ネタ話88「中国雑学団」 あっと驚く! 知っておくべき中国ネタ話88
(2008/06/26)
柏木 理佳

商品詳細を見る


中国雑学団」 あっと驚く! 知っておくべき中国ネタ話88
この本、とてもマガジンハウスらしい。なにが?って。
本を手に取った瞬間からそれは理解できる。

内容もじつにいい。

中国の脅威とか、人権とか政治とか、
感情移入することなく、
雑学としての中国が描かれる。

こんな本もありなんだなと、思う一冊。


誰でもわかるカンタン数学の本

アスカさんの編集者と話していてこの方の本の話がでたら、
「もっとじっくり読んでよ」と言われてしまった。

でも、この作家の本は好きな部類にはいる。

なにしろ わかりやすい。それが数学でも・・・。

関数方程式が中心で、図形は三角形、、の本、
確率なんかでてこない。
でも、
数学嫌いの私でもはいりこむすごさ。

しかし、2008年1月3日211刷り!!!!!とはすごい。
このての教育本は儲かるわけですね。


中学3年分の数学が14時間でマスターできる本―きちんとわかる・スラスラ解ける総復習 通勤・通学電車の60分で頭の体操中学3年分の数学が14時間でマスターできる本―きちんとわかる・スラスラ解ける総復習 通勤・通学電車の60分で頭の体操
(1992/12)
間地 秀三

商品詳細を見る



FC2トラックバックテーマ 第545回「幽霊っていると思う?」


FC2トラックバックテーマ 第545回「幽霊っていると思う?」



十数年前、婚前旅行で今のかみさんと
車で山形へ。

夕方、山形県のある都市にたどりついて
泊まる所を探していたら、古めかしき怪しげな旅館が。

そこへ飛び込みではいると、
旅館のほうは満室だけれど、隣のビジネスホテル
の部屋ならあいているとのこと。

それでもいいと思い、okしたら、なんとそこは
隣同士のシングル2部屋。

それでもいいかとCHECKIN、シャワーを浴びていると
隣の部屋のカミサンからコールが。。。。。

でると、誰かが部屋のドアをドンドンと叩いているという。

そこで、あわてて部屋を出て廊下をみるも誰もいない。

カミサンと部屋を交換したけれど、その日は背筋がこおって
一睡もできなかったんです。

該当の記事は見つかりませんでした。
