出版:ガブのホントは教えたくない売れる”本”の秘密

活字離れのこの世の中、少女マンガは売れるけれど、出版業界は売れない時代。本をだしても採算が!!「売れる本」ってなんなんだろう?



読んでみたい田母神さんのこの本:日本国防

読んでみたい田母神さんのこの本

防衛大学卒、元自衛官、ミサイルに詳しく
そしてなにより正論を説く気概のアル方。

話は現実的・論理的。
こういう方の本だから
ぜひ読んでみたい。
しかも尖閣諸島の問題があっただけに。


ほめすぎかな?


ついでに
大失態演じた中国外交、米中対立どこまで



どっちがおっかない!?中国とアメリカどっちがおっかない!?中国とアメリカ
(2010/09)
田母神 俊雄青木 直人

商品詳細を見る




にほんブログ村 本ブログへ





21世紀活字文化プロジェクト
経営者には2つのタイプがある。
数十億円の返済できない借入の保証人でも、個人信用情報の事故情報(ブラックリスト)にのらないケースも(1)
amaran

ブックマーク














AKB48/たかみなのフォトブックの売上がすごい!

AKB48 高橋みなみ こと たかみなのPHOTOBOOK
の売れゆきがすごい。

今日、本屋でおもわず買おうとしたくらいだ。

( 買おう と思っております)

4月8日生まれ
148cm
Aチームリーダー

akb48とはたかみなであるといってもいいのかも。

どのくらい売れるのだろうか?

これから厳しいAKB48の中で健闘である
出版はもちろん
今年はAKB48で行くと決めた講談社

まさしく
売れる本

今日、本屋でおもわず買おうとしたくらいのガブ

高橋みなみ 風に言うと
「私を選んでくれたアナタ!! お目が高い!」かな?

いや、、、まだ買ってはいないのですが・・。

高橋みなみ1stフォトブック『たかみな』 (講談社MOOK)高橋みなみ1stフォトブック『たかみな』 (講談社MOOK)
(2010/09/22)
高橋 みなみ

商品詳細を見る




AKB48たかみな高橋みなみ
AMARANより



にほんブログ村 本ブログへ





21世紀活字文化プロジェクト
経営者には2つのタイプがある。
数十億円の返済できない借入の保証人でも、個人信用情報の事故情報(ブラックリスト)にのらないケースも(1)
amaran

ブックマーク













この方の本はいつも突然Amazonアマゾンランキング1位になり急激に落ちる

この方の本はいつも突然Amazonアマゾンランキング1位になり急激に落ちる

もちろん仕掛けで1位で。

そのあとは 行列が出来るのを
見てから
その行列に並ぶ人のための
アピールとなる。

さて21日発売、18日10時に
Amazonアマゾンランキング1位

このあとどうなるのか?


どの本かって?この本です




にほんブログ村 本ブログへ





21世紀活字文化プロジェクト
経営者には2つのタイプがある。
数十億円の返済できない借入の保証人でも、個人信用情報の事故情報(ブラックリスト)にのらないケースも(1)
amaran

ブックマーク













出版日から2か月しか売れない、でも半年たってから売る方法もある

出版日から2か月しか売れない、でも半年たってから売る方法もある

カカトコリ氏はAmazonキャンペーンは寝ないで作業しろ
と言う。

一般に本は出版日から2か月しか売れない。

でも、
出版日は何回もある」という出版人もいる。

なにかのきかけを利用して
Amazonキャンペーンを仕掛けても売れるのだ!

そんなわけで、
2年前の本が突然Amazonランキング
60位に顔をだした。

どんな仕掛け?これは?

石井さん



にほんブログ村 本ブログへ





21世紀活字文化プロジェクト
経営者には2つのタイプがある。
数十億円の返済できない借入の保証人でも、個人信用情報の事故情報(ブラックリスト)にのらないケースも(1)
amaran

ブックマーク













勢いに乗って売れ続けるAKB48本

勢いに乗って売れ続けるAKB48

もはやとどまることをしらない。

すごい勢い
去年から今年にかけて何冊出たかなー

ほとんどが売れる本ベストセラー

と、いうことで現在のAKB48売れ筋本など紹介ね

AKB48 じゃんけん選抜公式ガイドブック (光文社ブックス 91)AKB48 じゃんけん選抜公式ガイドブック (光文社ブックス 91)
(2010/08/31)
不明

商品詳細を見る



高橋みなみ1stフォトブック『たかみな』 (講談社 Mook)高橋みなみ1stフォトブック『たかみな』 (講談社 Mook)
(2010/09/22)
高橋 みなみ

商品詳細を見る



大島優子写真集 君は、誰のもの?大島優子写真集 君は、誰のもの?
(2010/08/24)
Takeo Dec.

商品詳細を見る






にほんブログ村 本ブログへ





21世紀活字文化プロジェクト
経営者には2つのタイプがある。
数十億円の返済できない借入の保証人でも、個人信用情報の事故情報(ブラックリスト)にのらないケースも(1)
amaran

ブックマーク













Amazonビジネスベストセラー10位以内にすでにはいっている。このタイトルはいい

すでにAmazonビジネス実用のベストセラー10位以内にすでにはいっている

発売日は9月10日
maybeもしかして
自費出版かもしれない。
それでも、このタイトルはいい

これからでる還暦三度目の京都大学合格記
究極の脳トレは受験勉強「還暦三度目の京都大学合格記-究極の脳トレは受験勉強-」 高鍬 博

はたして内容はどうなのか?

還暦三度目の京都大学合格記-究極の脳トレは受験勉強-還暦三度目の京都大学合格記-究極の脳トレは受験勉強-
(2010/09/10)
高鍬 博

商品詳細を見る


にほんブログ村 本ブログへ





21世紀活字文化プロジェクト
経営者には2つのタイプがある。
数十億円の返済できない借入の保証人でも、個人信用情報の事故情報(ブラックリスト)にのらないケースも(1)
amaran

ブックマーク













生きる とはこういうことだということをいいたくて書いている

まず、誤解しないで読んでほしい。
けっして、彼をけなしたくて、書いているわけではない。

生きる とは、こういうことだということを
いいたくて書いている
だけだ。

乙武洋匡さんの話題がしばらくぶりにでた。

「24時間テレビ、僕も好きなたぐいの番組ではありません」と番組批判
という内容で。この日が2010年8月28日

そして、

TBS系『NEWS23クロス』で
しばらくぶりに乙武洋匡さんをみかけた。

小学校の教師になっていて
その 教師・教育の現場の
ネガティブな内容を語られていた。
これが、2010年9月03日

だいじょうぶ3組 [単行本] という彼の本が講談社から
出版されたのも
きしくもこの日。
2010年9月03日

これは 偶然だろうか? それとも計算?

もちろん誰が見てもわかるはずだと思う。

でも、
だからといって
どうのこうのと言うつもりはない。

生きる とはこういうことなのだ。

しかも彼はそれに忠実なだけだ。

ある意味、尊敬すらできる。

だいじょうぶ3組 [単行本]

だいじょうぶ3組だいじょうぶ3組
(2010/09/03)
乙武 洋匡

商品詳細を見る



人間は何かを食べて生きている ( F・カフカ だったっけ???)



にほんブログ村 本ブログへ





21世紀活字文化プロジェクト

これは面白い! 客単価を倍増させた、丸善本店「松丸本舗」の本棚設計

数十億円の返済できない借入の保証人でも、個人信用情報の事故情報(ブラックリスト)にのらないケースも(1)


amaran

ブックマーク













09/01のツイートまとめ

bestsellers_

2時間立ち読みじゃ さすがに迷惑かもね。 好きな本なら15分くらいで1冊読めそうだけど。 http://togetter.com/li/46420
09-01 23:06

RT 立ち読みって何が悪いの? http://togetter.com/li/464202時間立ち読みじゃ 迷惑かもね
09-01 23:04

本当は十万部を超えるベストセラーになるはずだったこの本。

本当は十万部を超えるベストセラーになるはずだった
かんき出版のこの本。

この本は売れるはずだった。
売れる本だった めちゃくちゃ

仮に、この本が、
三百名ものカネで釣ったインフルエンサー・ブロガーの
クチコミによるカモ読者誘導をしている某出版社から
出版されたら間違いなく
読者と言う鴨の行列ができただろう。


じっさい残念だ

でも
かんき出版はきわめてまじめに売ろうとした。
著者も含めて。

もちろん

この時代では

人を欺かなければモノは売れない。


いいものが売れるわけではない。
という
しごく当たり前の理屈で
この本はそれほど売れなかった。
でも、

でも、

この本には
本当の教育が本当の言葉で
書かれている。

Amazonアマゾンランキング100位以内に
はいらなくても
この本は きわめて きわめて
良くできた本だ。
すばらしい。

もっとも
まともな読者にしか
わからないだろう。

えっ?

なぜ 君に この本が売れるはずだったか?とわかるかって?

ゴホン!

もしドラ
が出版された数日後に
[
もしドラ]
の売れ方を予測した
私の言うことですから
信じてくださいな


13歳からの心を強くする子育て13歳からの心を強くする子育て
(2010/06/08)
柳町 道廣

商品詳細を見る





にほんブログ村 本ブログへ





21世紀活字文化プロジェクト

これは面白い! 客単価を倍増させた、丸善本店「松丸本舗」の本棚設計

数十億円の返済できない借入の保証人でも、個人信用情報の事故情報(ブラックリスト)にのらないケースも(1)


amaran

ブックマーク













08/31のツイートまとめ

bestsellers_

ブログの更新をここにするんで
08-31 22:13

今頃になってやっとTwitter開始なう
08-31 22:09

該当の記事は見つかりませんでした。
