出版:ガブのホントは教えたくない売れる”本”の秘密

活字離れのこの世の中、少女マンガは売れるけれど、出版業界は売れない時代。本をだしても採算が!!「売れる本」ってなんなんだろう?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステーキけんの社長がこんなこと言っちゃいけません。本は合格点だったのに。。

ステーキけんの社長がこんなこと言っちゃいけません。
といっても
どんなことだかわからないよね。

詳しくは
″ステーキけん″井戸実社長のツイートに批判殺到 ひろゆき氏も″宣戦布告″

つまるところ
Twitterで
「俺はニートが道路を歩くのがムカつくって言ってんだよ。納税しないなら道路歩くな」
などと発言したらしい。
これで
品のなさを表明し、かつステーキけんの売上にもひびくんじゃないかと思うのだけど、どうよ?

まあ、人のことだからどうでもいいけれど、
この本が最初にしては合格点だったから
ちょっとがっかり。

まあ、経営者の方は 著者名にその方の名前はあっても
本はご自分で書かない方が多いのでその手の本かな。もしかして。



「ロードサイドのハイエナ」流 コスト1/5のムダ0(ゼロ)経営術 (ワニブックスPLUS新書)「ロードサイドのハイエナ」流 コスト1/5のムダ0(ゼロ)経営術 (ワニブックスPLUS新書)
(2009/12/08)
井戸 実

商品詳細を見る


ちなみに
その前のステーキけんの記事
『ステーキけん』専務が帽子もせずスーツのまま肉を調理 / しかも調理台に肉をジカに置いて物議「やばいでしょこれ」

さらによく見ると
この本もAmazonカスタマーレビュー
見下している とか

接客で、非常に嫌な体験あり、
この本の【品の悪さ】、鼻に付きました。 ーーとか酷評
本の内容位外で。なのでした。

若くて成功しちゃったから
自慢したかったんでしょう。

スポンサーサイト

安部公房の評価は、文体がどうのとかいうレベルではない

安部公房は受賞寸前だった…ノーベル委員長語る
といまさらいわれても彼は他界している。

意外なのは三島由紀夫の評価だ。

たぶん現代日本の作家ではいないだろう。ノーベル賞は。

私小説に はいればはいるほ可能性は低くなる。

なぜって 谷崎氏や川端氏ほどの私小説ではないからだ。

それでも海外の文学も似たり寄ったりかも知れないが

ところで、安部公房を、文体がどうのと言う人もいるが
もはやそのレベルの文学ではないということを理解したほうのがいいかもね。

砂の女 (新潮文庫)砂の女 (新潮文庫)
(2003/03)
安部 公房

商品詳細を見る


箱男 (新潮文庫)箱男 (新潮文庫)
(2005/05)
安部 公房

商品詳細を見る


第四間氷期 (新潮文庫)第四間氷期 (新潮文庫)
(1970/11)
安部 公房

商品詳細を見る

Amazonキャンペーンを利用したアマゾンランキングUPでしてはいけないこと (1)

べつに Amazonキャンペーンをやっちゃいけないと
いってるわけじゃないんだけれど、

Amazonアマゾンキャンペーンと、それを利用した 釣り ランキングアップには
やりかたがあるのです。

特定の業者に頼んだ方なんかはここらへんで失敗するから注意しましょうね。

と、いうことで、

「Amazonキャンペーンを利用したアマゾンランキングUPでしてはいけないこと」
を書いておきましょう。

まずは

Amazonキャンペーンの目的を いい本にみせかけ、販売部数を伸ばすため
と考えてはいけない 、、、ということなのですねー。


これをやると 即 ステマ と言われかねないのです。

具体的には、ちょうど今Amazonキャンペーンさいちゅうの本で言うと
これが参考になりそうです。
3月9,10,11日の3日間キャンペーン中らしいので。

「今すぐ」やれば幸運体質! -すべてが一気に好転しはじめる「たったひとつの習慣」- (DO BOOKS)「今すぐ」やれば幸運体質! -すべてが一気に好転しはじめる「たったひとつの習慣」- (DO BOOKS)
(2012/03/07)
高嶋 美里

商品詳細を見る


そこでこの本のカスタマーレビューを拝見。

そして 星5つ という不自然さがまず目に入ります。
そんなにいい本なの?ということで
章立てを拝見、Really?
と疑いを・・・。

そして
この☆5つのカスタマレビューを書いた人の
他のレビューを見ると、なーーんとこのレビューしかない!

Amazonアマゾンキャンペーンと、それを利用した何かをしようとしたら
もっと、わからないようにしなければならないのよ。


本のカスタマーレビューを拝見。1

☆5つのカスタマレビューを書いた人の
他のレビューを見ると、、、、、、、、、、なーーーんと。↓↓↓


本のカスタマーレビューを拝見。2
本のカスタマーレビューを拝見。3

この本のカスタマーレビューがやらせとか
身内でやっているとかは断定できませんが、
こういうやり方だと そういうふうに疑われかねないのです。


だ か ら

今までの手法に慣れすぎている業者に
まかせてはいけないのです。
ちなみに、
今までの手法に慣れすぎている業者
って Amazonキャンペーンで成功した事例をいくつももつ業者ということですからね。
お気をつけて。

ちなみにAmazonランキングはすごーーい

政府、マスコミ、マスメディア批判の本が…。

政府マスコミマスメディア批判の本が、最近 続々出だした。

マスメディアの偏重。

陰にある方向性など、

その影響力を
批判しだしている。

政府が無能なのは周知の事実だが、
マスメディアがそれを利用して大衆操作をするというのは
いただけない。

原発の問題も 被災地・放射能地区のがれきの問題も 無能政府と 
協力だのという言葉をもちだしそれに追従しようとするメディア
で 問題がすりかえられている。


がれき 「もともと使ってない土地がいっぱいあり、処理されなくても困らないのに、税金を青天井に使って全国に運び出す必要がどこにあるのか。」
と、いうことにも
よその地区も
受け入れにみんなで協力しましょう とあるテレビのキャスターは言っていた。

新潟泉田知事、がれき問題で環境相を批判 「どこに市町村ごとに核廃棄物場を持っている国があるのか」
という意見のほうが自治体の長として見識があるように感じる。

やはりこの国の政府もメディアも
ちゃんと物事を見ていない。





電通 洗脳広告代理店電通 洗脳広告代理店
(2012/02/14)
苫米地英人

商品詳細を見る

この本あたりから
脈々と マスメディアの大衆操作する
ことが語られ始め、

新聞・テレビはなぜ平気で「ウソ」をつくのか (PHP新書)新聞・テレビはなぜ平気で「ウソ」をつくのか (PHP新書)
(2012/02/15)
上杉 隆

商品詳細を見る



世界を騙しつづける科学者たち〈上〉世界を騙しつづける科学者たち〈上〉
(2011/11)
ナオミ オレスケス、エリック・M. コンウェイ 他

商品詳細を見る


メディアの大罪メディアの大罪
(2012/02/23)
三橋貴明

商品詳細を見る


売国奴に告ぐ! いま日本に迫る危機の正体売国奴に告ぐ! いま日本に迫る危機の正体
(2012/02/29)
三橋貴明、中野剛志 他

商品詳細を見る




プロメテウスの罠: 明かされなかった福島原発事故の真実プロメテウスの罠: 明かされなかった福島原発事故の真実
(2012/02/28)
朝日新聞特別報道部

商品詳細を見る



アメリカは最悪の事態をわかっていた。 米原子力規制委員会(NRC)、福島事故直後の議事録公開

不動産投資本のなかでも良さげな3冊

読んでない本も含まれているのだけれど
海千山千の不動産投資本のなかでもよさそうなこの3冊


どこかの方が書いたような
フル融資で 最大限儲けようなどという
無責任な本ではなく

フル融資で はずれれば たいへん
空き室がふえて返済できない
賃料下げたら破たんする
なんていう本ではないので
ご安心を。 

よんでみてください

16年間の経験&データによる中古1Rマンション堅実投資法16年間の経験&データによる中古1Rマンション堅実投資法
(2011/12/24)
芦沢 晃

商品詳細を見る



「超優良物件」を格安で入手する不動産投資法 ~初心者でもできる!  不動産投資プラチナ指値術~「超優良物件」を格安で入手する不動産投資法 ~初心者でもできる! 不動産投資プラチナ指値術~
(2012/02/25)
長岐 隆弘

商品詳細を見る


手持ち200万円から始める! 低リスク・高利回りの不動産投資手持ち200万円から始める! 低リスク・高利回りの不動産投資
(2011/11/11)
玉川陽介

商品詳細を見る

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。