出版:ガブのホントは教えたくない売れる”本”の秘密

活字離れのこの世の中、少女マンガは売れるけれど、出版業界は売れない時代。本をだしても採算が!!「売れる本」ってなんなんだろう?



アメリカ人の友人が突然来た

仕事をしていたら、アメリカ人の友人が突然来た。
出版ではなく、貿易をしているのだけれど。

日本語ができる彼は
「ハルキ・ムラカミの原書でも買っていこうかなー
ノルウエーの森とか」という

1Q84というのがでたんだよ
すごい売れている。
この間100万部突破とかいってたし・・・。

1Q84 BOOK 11Q84 BOOK 1
(2009/05/29)
村上 春樹

商品詳細を見る


going bananas

単一民族だから、そんなに売れるの?
たぶん、買った人は読まないよ
それにハルキ・ムラカミをわかる人は
たぶん、その10%くらいじゃない。


週単位でいくら売れたかはわかるが、トータルで?
は公に知られないアメリカ人らしい反応に笑ってしまった。
けど、本質をいいあてているかもしれない。

該当の記事は見つかりませんでした。
