出版:ガブのホントは教えたくない売れる”本”の秘密

活字離れのこの世の中、少女マンガは売れるけれど、出版業界は売れない時代。本をだしても採算が!!「売れる本」ってなんなんだろう?



出版社での会議終了

ある出版社の役員から
依頼されていたことがあって、
9時に行くと、

役員様が
「そのことで会議やるんだけれど、時間ある?」

まあ、天涯孤独の身の上、急ぐ用事もございませんが・・・。
とぶつぶつ言っていると、
いつのまにか、会議に出席することに・・・。

かくして
いつのまにか
ある本のプロモーションをやることに。。

帰りがけに
その役員様に
言われたこと。

「このやりかた、他社には言わないでね
それから万一ブログとかやっていても書かないでね・・・」


つい、

「もちろん ブログなど書いていません。」

でも、
でも、

その方がこれを読んでいたら・・・・・。

正確には「ブログは書いてますが、そこにはこのやり方は書きません」て
言えばよかったんだけど、あとのまつり。


でも ささいなことですから。


該当の記事は見つかりませんでした。
