出版:ガブのホントは教えたくない売れる”本”の秘密

活字離れのこの世の中、少女マンガは売れるけれど、出版業界は売れない時代。本をだしても採算が!!「売れる本」ってなんなんだろう?



ずっと売れ続けている本があるのだけれど、どうしてだかわかりますか?

ずっと売れ続けている本があるのだけれど、どうしてだかわかりますか?

という問いに対して、まず聞かれるのは

「その本のタイトルは?」

えー、どんな本なの?売れてるってどのくらい?
私でも作者の名前を知っている?

自己啓発書で
AMAZONランキング、本で50位以内をだいたいキープ、
しかもさー、それが2008年でも2007年でも、もちろん2009年でもずっと、、、。
それでもねー、
作者の名前を知っている人は少ないと思うよ。



それでも
ずっと売れているんだけれど。
売れる本とわかるんだなー、これが。
ベストセラー、しかもロングセラーだよ。

出版社は日本経済新聞出版社

最近はAMAZONランキング、本で100位くらいかな
それでも、
2001/12/1発行の本だからね。

まず
てはじめに本のタイトルだけでも

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かすさあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
(2001/12/01)
マーカス バッキンガムドナルド・O. クリフトン

商品詳細を見る




にほんブログ村 本ブログへ





答えはいつか教えるからね

該当の記事は見つかりませんでした。
