出版:ガブのホントは教えたくない売れる”本”の秘密

活字離れのこの世の中、少女マンガは売れるけれど、出版業界は売れない時代。本をだしても採算が!!「売れる本」ってなんなんだろう?



内容は良い本、タイトルは微妙だがOK、表紙もいいけど・・・。

内容は良い、タイトルは微妙だがOK、表紙もいいけど・・・。
でも
誤解してもらっちゃ困る。

の出来やタイトル、中身でベストセラーがきまるのではない。


庶民はリテラシーとか
フレームワークとか、うわべだけの
かっこいい言葉が使われている
現実では使えないを読むんだよ

断る力なんていいね。
かっこいいよ。じつに。

金融リテラシーで金持ちになるわけでもないのに、
そんなを好むんだ。金持ち父さん
を読んで金持ちになるのではなく、
金持ちが金持ち父さんを読んで
導かれるのだ。

そして
もうひとつ、この世界で
よまないで飾っておかれる
がある。

つまり
本は読むものでは ないのだ。

1Q84とか、
普段文学を読まない人が読むかい?

ガルシアマルケス
サロート、アラン・ロブグリエなーんてまったく
知らない人が読むと思うかい?

1Q84を買った人に
最近読んだ小説は?
と、聞いてみなさい。

どんな答えが返ってくるか?




「お金の毒」な人々「お金の毒」な人々
(2009/07)
お金の毒研究所

商品詳細を見る




にほんブログ村 本ブログへ




該当の記事は見つかりませんでした。
