出版:ガブのホントは教えたくない売れる”本”の秘密

活字離れのこの世の中、少女マンガは売れるけれど、出版業界は売れない時代。本をだしても採算が!!「売れる本」ってなんなんだろう?



小宮 一慶さんの本はやっぱり売れる

小宮一慶さん
経営コンサルタントで
明治大学会計大学院で特任教授
そして、ビジネス書ベストセラーをいくつも書いている。

京大東銀、ダートマスMBAだけれど
友人のliveinhills氏の話だと
東銀は輸入輸出など外国為替のすべての部門に
短期間でまわされたあと
国内店舗→留学試験or海外店舗という
キャリアになるらしいから
東銀では
普通のコースを歩んだ人なのかもしれない。

そんなわけで、
偉い方と言うイメージしかなく、たぶん難しいんだろうなと思い
よんだところがおもしろい。

もともとが学者じゃないからおもしろいのかもしれないが、
もしかしたら癖になるかもしれない。この方の本。

もっとも1秒じゃ財務諸表は読めなかったけれど・・・。


「1秒!」で財務諸表を読む方法【実践編】「1秒!」で財務諸表を読む方法【実践編】
(2009/09/04)
小宮 一慶

商品詳細を見る



にほんブログ村 本ブログへ




21世紀活字文化プロジェクト
amaran

該当の記事は見つかりませんでした。
