出版:ガブのホントは教えたくない売れる”本”の秘密

活字離れのこの世の中、少女マンガは売れるけれど、出版業界は売れない時代。本をだしても採算が!!「売れる本」ってなんなんだろう?



こてさきで本を売ろうとしている著者の方々たちは・・・。

ここ数年、出版社の財務状態が悪化する中、
1冊でも多く本を出そうという出版社が増えてきた。

いわゆる自転車操業だけど。

これを著者の側からいわせると別の表現になる。

「昔のが印税多かったよねー」

そんなぐあいだから、
力量のない著者もかなりでてくるようになった。

「著者のくせに、文章 なってないよー」とか
「文が下品!」とか思うこともしばしば、

それでもAmazonを操作して
読者を釣り 売れたようにみせかけ、つられて買う人を助長する著者や
もけっこうみかける。

それでもそんな本が5万部も売れたりするんだから
間違っていると思う。世の中。

なかには、自費出版主体で
Amazon操作で上位に表示させるのが常套の出版社まで。

読者のほうが学習すべきなのだと感じる。つよくね。





にほんブログ村 本ブログへ



21世紀活字文化プロジェクト
amaran

ブックマーク













該当の記事は見つかりませんでした。
