出版:ガブのホントは教えたくない売れる”本”の秘密

活字離れのこの世の中、少女マンガは売れるけれど、出版業界は売れない時代。本をだしても採算が!!「売れる本」ってなんなんだろう?

スポンサーサイト


23万部も売れたすごーーーーく人気の本ベストセラー本は、本当に良い本だったのか?

23万部も売れたすごーーーーく人気の本ベストセラー本は、
本当に良い本だったのか?


ちょっと検証してみたくなった。

23万部売るビジネス書なんて
そう世の中にはあったもんじゃあない。

そんなわけで、

めちゃくちゃ良い本で、ノウハウ満載

、「働かないで年収5160万円稼ぐ方法」なーんて
タイトルがついているくらいだから、
参考になる、他では書いていないことが書いてあるに違いない!!!
と思い、
読んでみると、 この本

肝心な部分では
「何をすればいいのか
わかりにくいと思いますので情報商材等を購入されることをお勧め
します」


などという文章が・・・。



つまり、肝心なノウハウの部分が書かれていない。


それでもノウハウ本として売れたんだから
メチャクチャいいことが、斬新なアイデアが書かれているんだ?
なんせ売れた本だしねー。

と思ってさらに読んでみると、


なんだコレ!!!


タイトルの
「働かないで年収5160万円稼ぐ方法」

いったいどーいう脈略からつけたものなの?

アフィリエイトで月100万円生む仕組み・・・といったって


多くの本が内容とは関係ないところで
ベストセラーになる。
でも23万部も売れたこの本が悪い本であるはずもない???


なにせメチャクチャ23万部も売れた本だし。



そこで、
カスタマーレビューを見てみると、

以下カスタマーレビューより引用
______________
31 人中、0人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
買った人全員にプレゼント!,
★5

あなたは、ネットの世界を

知らないってことは

なくはないよね?
______________

↑これ著者?だよね?


______________
44 人中、2人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
待望の本

私がこの本に出会ってからの日数は、さほどでもないのに凄く自分の描いていた夢以上に

稼げそうな内容であった事を気づかせて・・・

______________

これも?
でも具体的ノウハウの記述もないのに
稼げそうと感じさせるんだからすごいよねー。
しかも「待望の本」???


______________

この本に書かれているとおりやってみれば、
年収5160万も夢ではないかもしれません。
______________

あっ
この人もだ!
みんなすごいよねー。
ノウハウないのに、稼げそうと感じてしまうんだ。

______________

しかし、読んでみると私のような主婦にでもできそうな内容ばかりでした。
______________

ノウハウかいてないのにー?
すごいなこの人

でも実際に売れたの?

それがこれAmaran120days

ばか売れだしね。

著者の
この「本」ではなくて、
この「本」を売る
という
部分のノウハウは確かに超一流
日本一だと思うよ。



「働かないで年収5160万円稼ぐ方法」

そんなわけで、

納得する部分もそうでない部分も


以下Amazonカスタマーレビューより引用
__________________
161 人中、153人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
何故なんでしょうか?

5つ星つけてるレビューの書き手の大半が「この本だけ」レビューしているのは何故なんでしょうか?

__________________

きっと 偶然ですね。

__________________
135 人中、128人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
本の内容もだがレビューのやらせにもがっかり

この類のマルチ商法に騙される人というのは鍵本氏曰く「数学力の無い人」
__________________

やらせだとしてもここまでうまければ超一流ですね。きっと。

__________________
97 人中、92人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
めったにレビュー書かない人
内容があまりにも稚拙な悪知恵集です。
__________________

めったにレビュー書かない人
にもレビューさせるくらい感動的な本なのでしょう。きっと


23万部も売れたすごーーーーく人気の本ベストセラー本は、
やっぱり本当に良い本だった。
本を読むためのものと考えなければね。




ワタクシはこの本をどうしたか?って。

土曜日に
購入させていただき
月曜日の生ゴミの日にださせていただきました。

すばらしー本を、ありがとう。



働かないで年収5160万円稼ぐ方法働かないで年収5160万円稼ぐ方法
(2007/04/28)
川島 和正

商品詳細を見る





にほんブログ村 本ブログへ



21世紀活字文化プロジェクト
amaran

ブックマーク







スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
