出版:ガブのホントは教えたくない売れる”本”の秘密

活字離れのこの世の中、少女マンガは売れるけれど、出版業界は売れない時代。本をだしても採算が!!「売れる本」ってなんなんだろう?



「読者」というライアーゲームで負け続けるカモを釣ろう。。Amazonカスタマーレビュー自作自演・ランキング操作

要するに
Amazonレビュー自作自演でカモ読者を騙そうとする初めての著者のための
”やってはいけない”ことを教えるねの2なんだけど、
前回書いた内容を読んでからここを読んでね。そうじゃないと
ちんぷんかんぷんのはず。

ちょいとばかり、前回の要旨を書くと、

びっくりする本にあったわけ。

教科書のような内容。

その本の言いたいことはひとつ
「お金を借りないようにしましょう!」

そこで、どうやって?を探すべくその本を読むと

どこにも「お金を借りなくていい経営方法」がでていない。

著者は何千社も見てきた経営コンサルタント!

すごーい。さすが!何の解決策も示せない
経営コンサルタントに何千社もが、すがるんだー?

平和だよねー。

という内容。
何?脚色されている?

まあ、そんなことはどうでもいいとして、

この本のアマゾンカスタマーレビュー
20件のうち、

星5つ: (13)
星4つ: (3)
星3つ: (0)
星2つ: (1)
星1つ: (3)


すごーい内容の濃い本なんだね。というわけで

カスタマーレビュー
を4つ
引用。

1、
「中堅・中小企業の経営者の必読書」と書いてるけど、
誰もが知っていることのような気がするし、
内容が抽象的なんですが・・・。

2、
どこにでもあるビジネス本。。
タイトルに騙されました。


銀行の融資担当&ベンチャーの元経営陣&MBAの方の著作ということで
期待して購入しましたが、正直言って期待はずれでした。


この本は異彩を放つ素晴らしい内容でした。


これらの★5つと1つだらけのレビューを
文章でつなげてみるとおもしろいよねー

この
異彩を放つ素晴らしい本は、正直言って期待はずれ。
どこにでもあるビジネス書で、
新奇なことは何も書いてないし、もちろん
「お金を借りないようにしましょう!」という目から鱗の
誰も考えそうにないほど素晴らしいことが書かれていて、
バランスシートの説明は秀逸だけど、肝心の著者がバランスシートを
良く理解していないようで。
だから会計に習熟しているまれにみるほど
素晴らし著者にせっかくだから
バランスシートの意味を教えてあげたくなるほど
なんとなくすすめられて手にしたけれど
良く出来た本。


だからさー、どっちみち
努力したって
内容の濃いまともな本書けないんだから、

銀行の融資担当・ベンチャーの元経営者・MBA
という経歴でつるんだよー

「読者」というライアーゲームで
負け続けるカモを!!!!!


この本のレベルじゃわかってしまうけど、高等戦術じゃ
どっちみちわからないのだから・・・・・。


「東大で教えた・・・」なんて書けば
内容がなくても売れるようにできているんだから。

何?具体的な例を示せと。。。。。


じゃあ、模範解答ね、タイトルだけだけど。

MBA銀行出身のすごーい
ベンチャーの経営者が、ついに★ついに!書いたーーーーー!!
誰もが1分で100億円儲かる極秘の経営手法!!!

限定1万部発売!!!!!!!!!!!!

この本の内容は誰にも
しゃべらないでください!!!


これがいいんじゃない?

えっ?
内容は?


もちろんネットで1名10000円づつ
募金をつのればいいじゃない。

だから
しゃべらないでください!!!

なんだから。


にほんブログ村 本ブログへ



21世紀活字文化プロジェクト
amaran

ブックマーク








該当の記事は見つかりませんでした。
