出版:ガブのホントは教えたくない売れる”本”の秘密

活字離れのこの世の中、少女マンガは売れるけれど、出版業界は売れない時代。本をだしても採算が!!「売れる本」ってなんなんだろう?



フォレスト出版「NLP速読術」はタイトルからしてけっこう引き込ませる

フォレスト出版NLP速読術」は
タイトルからして
けっこう引き込ませる
面白い内容。

まずタイトルがいい
NLP速読
そして装丁も。

さらにはフォレストさんのやりかた。

売れる本はこんな要素と+3つの要素で決まる。


この本

実際すごく売れている。

ただ、ガブにはとても残念なことがある。

10分間で1冊読めるとあるが、
おそらくこのとうりにやっても無理だと思う。

ガブはだいたい20分で1冊読める。
早く読めば、10分で読めるかもしれない。

でも、
「それがいったいどんな効果をもたらすの?」

早く読むのは

ガブの場合、いつのまにかそうなったのであって
くんれんではない。

必要は発明の母なのかもしれない。

NLP速読術~1冊10分で本が読める!時間がなくてもスキルアップ&試験合格~NLP速読術~1冊10分で本が読める!時間がなくてもスキルアップ&試験合格~
(2010/01/08)
松島直也

商品詳細を見る




にほんブログ村 本ブログへ



21世紀活字文化プロジェクト
本好き同士のつながりをひたすら追い求める本魂!

amaran

ブックマーク





該当の記事は見つかりませんでした。
