出版:ガブのホントは教えたくない売れる”本”の秘密

活字離れのこの世の中、少女マンガは売れるけれど、出版業界は売れない時代。本をだしても採算が!!「売れる本」ってなんなんだろう?



本が売れるのには理由がある。この本が突然amazonアマゾンランキング上位に入った理由。

tamuken

新書: 189ページ
出版社: ワニブックス (2009/10/8)
言語 日本語
ISBN-10: 4847065018
ISBN-13: 978-4847065019
発売日: 2009/10/8
商品の寸法: 17.2 x 10.8 x 0.8 cm
Amazon.co.jp ランキング: 本 - 183位 (本のベストセラーを見る)

本が売れるのには理由がある。

クチコミ で売れたというのは
表向きで、裏にはきちんとお金をかけた
仕掛けがある。


クチコミで売れるのは
ダメな本が仕掛けで少し売れて2chに批判が集中したスレがたっている
とか、
MBAとか高学歴・難資格所持者とかの
実務経験希薄な方で
その知識だけにもとずいて本を書いて
売れているとか


ようするに
それゆえに
著者に対する批判がしやすい場合などに
限られる。

この本
発売日: 2009/10/8
しかも
著者はお笑い芸人として有名な
たむらけんじ氏だったが
まったく売れなかった。

4か月たった2月にナゼ売れ出したのか?
それが
たむけん年収は1億2千万円/100万円のCM・・・始まる♪【アメマガ】
の記事だ→WEB本の雑誌

たむけんの年収は1億2千万円!2月01日 20時19分

コメント(64)
『なぜド素人経営者の焼肉屋は繁盛したのか? 』
 数々のタレントや芸能人が飲食店を経営する中、成功・・・
で始まるこの記事には
コメントが集中。

しかもアメーバニュースの配信タイトルがこれなのだ
たむけん年収は1億2千万円/100万円のCM・・・始まる♪【アメマガ】

【アメマガ】のタイトルにのると影響力は大きい。

Amazon
アマゾンランキング
翌日
50位以内に躍進。

売れる本とはこういうものなの。

もっともこの
Amazon
アマゾンランキングの曲線では落ちるのは早いだろうけれど・・・。

内容は
押して知るべしというところ。


残念ながら・・・・・。

なぜド素人経営者の焼肉屋は繁盛したのか? (ワニブックスPLUS新書)なぜド素人経営者の焼肉屋は繁盛したのか? (ワニブックスPLUS新書)
(2009/10/08)
たむらけんじ

商品詳細を見る



にほんブログ村 本ブログへ



21世紀活字文化プロジェクト
本好き同士のつながりをひたすら追い求める本魂!

amaran

ブックマーク



該当の記事は見つかりませんでした。
