出版:ガブのホントは教えたくない売れる”本”の秘密

活字離れのこの世の中、少女マンガは売れるけれど、出版業界は売れない時代。本をだしても採算が!!「売れる本」ってなんなんだろう?



SEOの本、どうしてこの内容で売れると思う?その1

6日土曜日AM、坂田氏とお会いしたのは
お願い事を頼むためだったのだけれど、
ついでに、
いろいろなことを聞いてしまった。

正直
役に立つ話もあったし、何のことかわからないか回答もあったけれど
ガブはそう思わないと思うものもあった
(スイマセン)
でも
いつものように彼らしい話が聞けた。

だいたい理科系や経済学、要するに数字をつかうものにはうとい
ガブとしては、そのての評価基準がわからない。

そこで出た話のひとつに
SEOの話があった。


彼は
こう言った。

_____引用です_______

ガブのこのブログ
出版:ガブのホントは教えたくない売れる”本”の秘密

ブログやAmazonアマゾンランキング操作とカスタマ-レビューがおもしろい!
はSEO的に回り(周り?)を作ってある
から
GOOGLEは巡回しやすく、GOOGLE上位表示も
1時間程度で達成できるのだと・・・」


そしてその証拠をあとで送ってあげる
このあいだたまたまキャプしたのがあるから?
ところで
ブログは今度、何日の何時ころ書く?

______引用終了______

と言っていたが、なんのことかわからなかった。

でもあとで送られてきたPNG画像を見て
開き方がわからないとまたメールしたら
GIFにしてくれて
見ることができたら
やっと意味がわかった。

ほんとうだ!

その画像は
これです。
クリックスすれば意味がわかるよ


突然Amazonだけで売れ始めた駄作本、カスタマーレビューの★星5つをつけた人のレビューに共通点はあるのか?



そしてメールの最後にこうかかれていた。

じゃあ、この内容で
どうしてこの本が出版されたか?わかる

と。


そしてそこには


「「第1章 「SEOの常識」は間違いだらけ」
だぜ
ーたった28日で上位表示ー・・・というタイトルは
この画像に比べれば何の優位性もないじゃないけれど、
それなのに売れている。

どうしてだと思う?

次回、SEOの本、どうしてこの内容で売れると思う?その画像などへ続く


「最速」SEO ~たった28日で上位表示する驚速ビジネスサイト構築術~「最速」SEO ~たった28日で上位表示する驚速ビジネスサイト構築術~
(2010/03/06)
芳川 充

商品詳細を見る



にほんブログ村 本ブログへ



21世紀活字文化プロジェクト
本好き同士のつながりをひたすら追い求める本魂!

amaran

ブックマーク








出版戦略セミナー!

該当の記事は見つかりませんでした。
