出版:ガブのホントは教えたくない売れる”本”の秘密

活字離れのこの世の中、少女マンガは売れるけれど、出版業界は売れない時代。本をだしても採算が!!「売れる本」ってなんなんだろう?



地頭力を鍛える ?

地頭力を鍛える 問題解決に活かす「フェルミ推定」地頭力を鍛える 問題解決に活かす「フェルミ推定」
(2007/12/07)
細谷 功

商品詳細を見る


地頭力を鍛える ?
いったいそれって何?
と疑問に思う。

この本、単体ではここまで売れない。
だいたいAMAZONのランキングTOP10以内はそんなに
あまくない。

ThinkITで仕掛ける
反応を見る

いい反応、「単行本」にしましょ

どうやって売るの?

ベストセラーへの秘策があるんですよ。
「フェルミ推定」いいでしょう?このつかみ

わからないんじゃあない?

大丈夫、導線考えてありますから・・・インパクトあるでしょ、この絵。

初版1万部で。
平台の展開で、xxとかxxとかおさえてありますから・・・。
大丈夫。

かくしてこの本がベストセラーになっているのか?
と推論してしまう。

東洋経済新報社の力というより
そこの担当の方の力を拝見したような。。。

_ _ _

ところで、FXの本でおもしろいのをみつけた。ちょっと
古いけれど・・。

<ドクター田平の株よりローリスク! 1万円からできる>外貨で3000万円儲ける法<ドクター田平の株よりローリスク! 1万円からできる>外貨で3000万円儲ける法
(2005/02/17)
田平 雅哉

商品詳細を見る

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
