出版:ガブのホントは教えたくない売れる”本”の秘密

活字離れのこの世の中、少女マンガは売れるけれど、出版業界は売れない時代。本をだしても採算が!!「売れる本」ってなんなんだろう?



書いちゃダメ、もちろん Amazonトピック

Amazonトピックを操作して売上げに結びつけるのは
高等テクニックが必要


それでも、あえてやろうとする?

あなたは、自分の書いた本が類書に比べてぬきんでていて
良い本だと思っているでしょう?

あなたって、著者、著者の代理人でもいいかな。

なぜ自分の本を良書と思い込むのか?
それはあなたが時間をかけて書いたから良書でなければならない!というバイアス
がひとつ。

そして
もうひとつは「良書が売れる」などという
ありえない妄想
に取り付かれていることがひとつ。



おや、

1Q84 BOOK 11Q84 BOOK 1
(2009/05/29)
村上 春樹

商品詳細を見る


という本がいい例だ。
内容・タイトル 返答 最新の投稿
これが「村上春樹」なの? 3  1か月前
ブックレビューまですばらしいとは村上作品おそるべし! 6   1か月前
鳥肌がたつ 3   9月 2009

そこで、このトピックをのぞいてみると

ほーら、ほとんどが批判的なものでしょう。
こんな小説、エグくて、冗長で、
必要のない記述に満ちていて・・・。

と、村上批判がこのトピックからはじまってしまう。

2CHでも人気のスレはけっこう否定的なもの。

村上春樹氏の文学は好きだし、Amazonアマゾントピック
操作をしているとは思わないけれど、


もしAmazonのトピックを利用して売上げをのばしたいなら、

売れる本をだしたいなら、相当高等な

テクニックが必要となる。



にほんブログ村 本ブログへ





21世紀活字文化プロジェクト

本好き同士のつながりをひたすら追い求める本魂!


日銀がお札を刷ると「儲かる」のか?

ようこそ。Google Maps 活用講座へ。api

企業再生.com



amaran

ブックマーク


該当の記事は見つかりませんでした。
