出版:ガブのホントは教えたくない売れる”本”の秘密

活字離れのこの世の中、少女マンガは売れるけれど、出版業界は売れない時代。本をだしても採算が!!「売れる本」ってなんなんだろう?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さすがに強いダイヤモンド社、最近気になる技術評論社

最近、出版社が変わってきた。
電子書籍が出ようがでまいが、
Amazonアマゾンは生き残るし
どちらでも対応できる。

でも出版社
まがりかどにきている。

出版戦略などというより本を出版するということで儲かるのは難しくなり
ビジネスのあり方も考え直さないといけない状態になっている。

そんななかで、
ダイヤモンド社は集客力を武器にがんばっていて、
技術評論社は良い題材を武器にがんばっている。

そのがんばりが 出版という構造的な欠陥のあるビジネス
本・書籍というをもう一度真剣にみなおすことで
変えられるか?
みものである。

ちなみにダイヤモンド社
技術評論社の良いと思う書籍をここに紹介。




もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
(2009/12/04)
岩崎 夏海

商品詳細を見る


ゲームデザイン脳 ―桝田省治の発想とワザ― (ThinkMap)ゲームデザイン脳 ―桝田省治の発想とワザ― (ThinkMap)
(2010/03/12)
桝田 省治

商品詳細を見る


「最速」SEO ~たった28日で上位表示する驚速ビジネスサイト構築術~「最速」SEO ~たった28日で上位表示する驚速ビジネスサイト構築術~
(2010/03/06)
芳川 充

商品詳細を見る


にほんブログ村 本ブログへ





21世紀活字文化プロジェクト

本好き同士のつながりをひたすら追い求める本魂!

ランキングの時間変化の解析 - (非理系の)作家先生のための説明
アマゾンの謎 ~その3 カスタマーレビューを鵜呑みにするな!
れあるこんさるてぃんぐ・企業の再生
ブクログ - web本棚サービス
amaran
ブックマーク













スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。