出版:ガブのホントは教えたくない売れる”本”の秘密

活字離れのこの世の中、少女マンガは売れるけれど、出版業界は売れない時代。本をだしても採算が!!「売れる本」ってなんなんだろう?



出版社の 金回りのことは編集者にはわからない。売れる本を作っても”経営”としてはいいことなどない

出版大手10社中8社が減収に 「出版・取次・書店総倒れ」 
帝国データバンク調査
という記事が
Yahoo!にでていた。
けれど、
出版社の 金回り
のことは 編集者にはわからない

売れる本を作っても”経営”としてはいいことなどない

しかも そのことを 編集者はわからない。



かかわったことはないけれど、女性・マンガ雑誌の出版
を軸にしたほうのが金回りは良くなるように思う。

資金繰りがよくてお金があまっているから、黒字
ということはない。
黒字経営をしても、資金繰りが悪ければつぶれることがある。





出版社
資金繰り改善 から 
黒字 を目指すのがスジ


であって

それしか 倒産しない 方法はないと思う。

でもね、こんなことわかっているの
出版社の経理の人と社長だけ

もっとも

それさえわからない社長もいるけどね





出版大手10社中8社が減収に 「出版・取次・書店総倒れ」 帝国データバンク調査


こんな時代の人生、生きるってことを、効率化をからめてライフハックでまとめてみましょ
米国には博士号持ってる清掃作業員が5000人いる 大学院がブラック企業に
人間の創造性は、「不幸」となんらかの関係があるようだ・起業で成功する奴らの法則っぽいもの。 かねがなきゃはじまらない・あきらめましょう、おの世の中を、あなたの人生を。というネガティブな結論


21世紀活字文化プロジェクト/第18回「読書は遊びである~恋愛小説編」

Amazon70%印税ルールの各条項を深読みする
ただ漫然と読むだけでは効果ナシ、自己啓発書やブログを読む時の心構え
OLの3人に1人が「専業主婦になりたい」


にほんブログ村 本ブログへ






amaran

ブックマーク













該当の記事は見つかりませんでした。
