出版:ガブのホントは教えたくない売れる”本”の秘密

活字離れのこの世の中、少女マンガは売れるけれど、出版業界は売れない時代。本をだしても採算が!!「売れる本」ってなんなんだろう?



この本をもう一回評価してみよう、正当にね

ビジネス書、いわゆる経営に関する本で
社長という立場の人が読むなら
ガブは まず 小山昇さんの本をおすすめするだろう。

サラリーマンで ホワイトカラー、
効率化とかを考えるなら
勝間さんの本が読まれているかもしれない。

ビジネス書といっても、ターゲットによって
読む人はまったく異なる。


失礼をかえりみずに言えば
勝間さんの本を、社長が読むというのは考えずらい。

ドラッカー本は
一般のビジネスパーソンでも
社長でも読むだろう。

しかもこのドラッカー、理論的 シンプル ときている。

この軸で考えるなら
この本は
初級社長向きの本と言える。

初級社長 とは何?

社長になりたての人といってもいい。

それなりに著者の経験があるから
面白く読める。

文章も悪くはない。

「チェーン店が上場を急ぐのは倒産しちゃうから」とか
いいねー!という感じ。

でも 厳しくいえば 理論として シンプルな理論として構築されていない。

いわば 雑誌なのだ。

その点だけが少し気にかかる



経営のやってはいけない!~残念な会社にしないための95項目~経営のやってはいけない!~残念な会社にしないための95項目~
(2010/11/15)
岩松 正記

商品詳細を見る




GIGAZINE10周年記念書籍「未来への暴言」、本日より発売開始

Twitterのリストを簡単にRSSにする方法

明暗を分けたのは“経歴”ではなかった内定取れない「すごい学生」、取れる「普通の学生」!

web R25 > サラリーマン課題図書!

web R25 > IT・サイエンス > スマホ・アプリ自作&販売に挑戦!!
ネットにおけるFREE戦略で広告収入とかで収益を上げようなんて案は即不採用です
21世紀活字文化プロジェクト/第18回「読書は遊びである~恋愛小説編」

にほんブログ村 本ブログへ



amaran

ブックマーク













該当の記事は見つかりませんでした。
