出版:ガブのホントは教えたくない売れる”本”の秘密

活字離れのこの世の中、少女マンガは売れるけれど、出版業界は売れない時代。本をだしても採算が!!「売れる本」ってなんなんだろう?



KAGEROUのAmazonアマゾンカスタマーレビューが寒すぎる

少ししか読んでいない本を批評するのは
心もとない。

それでも先ほど本屋で立ち読み30-40ページくらい(3-4分なので許してね)
して、 「まあ、こんなものでしょう」
という感想。

それにしても

この第5回ポプラ社小説大賞受賞作。水嶋ヒロ氏著作
誰かが直したと言う
「KAGEROU」 という小説の Amazonアマゾンカスタマーレビュー
が 寒すぎる。

ほら、これがそう
今の時点で
星5つ: (10)
星4つ: (5)
星3つ: (10)
星2つ: (23)
星1つ: (80)

星1つ が圧倒的。
しかも
★5つをつけている方の
レビューはまるで
カルト 新興宗教に、はまる方 のよう。


おもしろく
とてもおもしろく
Amazon アマゾンカスタマーレビューが読めた。
しばらくぶりに楽しめた。


「更になんやかんやで就職でき、更には恋人までできてと絶好調です!
本当に感謝しています!ー以上引用ー」と本のカスタマーレビュー
にはどんな因果関係があるのか?
この本はカルトなのか?

「次回作を読まずに
死ぬなんて有り得ない。」ー以上引用ー
という方のレビューは次回作を水嶋氏が書くということを
想定しているのか?

星1つ: (80) の レビューは
当たり前に厳しい。

「そう厳しく書くなよ」
と、つい水嶋氏の味方になりそうなくらい。

まあ
それでも40万部も売れたんだから
いいでしょう。

出版とは 読者に何をしても
売ったもんがちらしいので・・・。

ちなみに書店の買い取りです、これ

水嶋氏のこともほめなきゃね

他人に書かせたものを本人が書いてます
と言わんばかりのこの世の中
下地だけでも本人が書いたとすれば

すげェ~

ありえない。

もっとも他人が手を入れる小説なんて
理解を超えるけれど・・・。

それでも 小説を書くなんていう
無償の行為をしたことは 褒めるに値する。



kagerouAMAZONAMAZONアマゾンカスタマーレビューこんなもの


kagerouどうどうの1位、Amazonアマゾンランキング


KAGEROUKAGEROU
(2010/12/15)
齋藤智裕

商品詳細を見る


====================
追記 ー20101216 10:00ー

この本の Amazonアマゾンカスタマーレビューがさらに
荒れだした。


星5 の評価は

ノーベル文学賞の「雪国」の方が余程退屈で、
大江健三郎の方が余程不思議な受賞である。
水島ヒロさんは大勢の妬みに屈せず頑張ってください。ー引用ー


水嶋ヒロさんのファンなので★5にさせていただきます
作品はまだ読んでませんがこれから読ませていただきます ー引用ー


この作品は素晴らしい。しかし読解力のない低学歴達には難しい作品かもしれませんね。ー引用ー


文学通でない水嶋ファンらしいものだったが、
かわいらしい。



ところが

星1つは手厳しかった。



絶賛してくれる自分の見方のふりしてる人に囲まれて
自称作家してたらいい。
ー引用ー


処女作だから甘く見ても大賞取る作品でもないし、
2年準備して書いた作品って言ってたが一体何の準備してたのか教えてほしい。
ー引用ー


ろくな日本語書けなくても
うれる
どうもありがとうございました。ー引用ー



====================
そんなわけで今日見たら
星5のレビューが褒め殺しに変わっていた。


先代のマウスパットが汚れてきたのでこの製品を購入しました ー引用ー

椅子の足がガタガタし、困っていたので購入しました ー引用ー

最近めっきり寒くなってきました
そこでこの本を燃やして暖をとっていたところ炎の揺らめきに「KAGEROU」を見ることができました ー引用ー


肯定派も反撃?している



水嶋ヒロ
「後ろで大きな爆発音がした。土管が爆発したな。ドカーン、なんちゃって」
ー引用ー


優しさや思いやりを持って行動するべきだと思いますッ!献血って大切! ー引用ー




てかみなさん何様?良さがわからないとかww ー引用ー


とても楽しく読めるカスタマーレビュー

===

ガブはまだ少ししか読んでないんで評価する資格がないので・・・。





水嶋ヒロ小説ついに発売、印税6000万


GIGAZINE10周年記念書籍「未来への暴言」、本日より発売開始

Twitterのリストを簡単にRSSにする方法

明暗を分けたのは“経歴”ではなかった内定取れない「すごい学生」、取れる「普通の学生」!

web R25 > サラリーマン課題図書!

web R25 > IT・サイエンス > スマホ・アプリ自作&販売に挑戦!!
ネットにおけるFREE戦略で広告収入とかで収益を上げようなんて案は即不採用です
21世紀活字文化プロジェクト/第18回「読書は遊びである~恋愛小説編」

にほんブログ村 本ブログへ



amaran

ブックマーク













該当の記事は見つかりませんでした。
