出版:ガブのホントは教えたくない売れる”本”の秘密

活字離れのこの世の中、少女マンガは売れるけれど、出版業界は売れない時代。本をだしても採算が!!「売れる本」ってなんなんだろう?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓流ブームなんて本当にあったのか?

韓流 についてwikipediaの説明 を読むとけっこう面白い。

以前からずっと疑問に思っていたのだけれど
2010~2011年頃の第2次韓流ブーム・新韓流なんて
本当にあったのか?

などと疑問に思っていたのだけれど、

なーるほどね、「やっぱり ごり押し捏造だったんだね」
と思える本に遭遇。
Amazonでいうとランキング操作です。

あんなにランキング上位に顔を出していたのに、
2011年のK-Pop全体の日本市場での売り上げ90億円で、
それはAKB 一グループ の売り上げ よりはるかに
少ないということらしい。

2011年7月12日チャン・グンソク、高まる人気 ヨン様の「進化形」
などという記事で
韓国の若手俳優チャン・グンソクの人気が加速度的に高まっている。
しかもあの「ヨン様」ブームに似た爆発的な勢いだ。・・・などと書かれているけれど、
私の周りでは チャン・グンソクのファンなどという方は一人もいなかったし、


東京MXテレビ「5時に夢中」アンケート
「あなたはK-POPに興味がありますか?」
無い:1318pt
ある:325pt
のyoutube動画は削除されているし、
どの方が関係者かは知らないけれど、
知られたくないことらしいようです。

そんなわけで、さがしたら
発見。
【古谷経衡】韓流、テレビ、ステマしたw[桜H24/6/21]


このYoutube の元になる本がこれです。

韓流、テレビ、ステマした-韓流ゴリ押しの真犯人はコイツだ! (SEIRINDO BOOKS)韓流、テレビ、ステマした-韓流ゴリ押しの真犯人はコイツだ! (SEIRINDO BOOKS)
(2012/06/08)
古谷ツネヒラ

商品詳細を見る


↓ これらも参考まで。

フジテレビデモに行ってみた! -大手マスコミが一切報道できなかったネトデモの全記録フジテレビデモに行ってみた! -大手マスコミが一切報道できなかったネトデモの全記録
(2012/01/18)
古谷ツネヒラ

商品詳細を見る



ネット右翼の逆襲--「嫌韓」思想と新保守論ネット右翼の逆襲--「嫌韓」思想と新保守論
(2013/04/25)
古谷経衡

商品詳細を見る


それから、韓国Amazonがないのはどうしてか?

韓国人は本をほとんど読まないからね。
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。