出版:ガブのホントは教えたくない売れる”本”の秘密

活字離れのこの世の中、少女マンガは売れるけれど、出版業界は売れない時代。本をだしても採算が!!「売れる本」ってなんなんだろう?



女の子が幸せになる子育て

女の子が幸せになる子育て女の子が幸せになる子育て
(2008/11/21)
漆 紫穂子

商品詳細を見る


ターゲットは?と編集会議で話が出ると、

30代女性でしょ。

今や本をご購入くださるのは
女性。

女性に売れなきゃ本じゃない。

というわけで
品川女子学院の校長先生・漆紫穂子氏が著者の
本。

著者の実績がものをいうけれど、
30代女性の変形本、
そして、この本のダシは
言葉なんです。

教育の真髄、言葉なんです。

11月に出版、2-3日前に新聞広告をだして上位にランクイン

さすが、いいものは反応があります。
品格ですね。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
